• 大東、四條畷、生駒の事業者さま。経営・労務管理を広く支援します。

    木曜日から東京への出張でした。

    4月に入る前から気温も高くなっていましたが、

    今回の出張中は少し天候が不安定でした。

    木曜日の午後、大阪から東京に移動すると1ヶ月前の寒さ。

    その日は安全衛生委員会やいくつかの打ち合わせ。

    安全衛生委員会では作業環境測定結果の確認。

    当社では削り作業や接着作業などを常態として行いますので、

    定期的な作業環境測定は不可欠です。

    おかげさまで第一管理区分ということで問題なしでした。

    今後も日本で一番安全な義肢装具製作所の実現を進めます。

    作業環境測定はこちらのサイトがわかりやすいです。

    金曜日は一転して暑さも感じる1日でした。

    午前中に取引先の打ち合わせ、製造との職場全体懇談会。

    午後からは所沢のサービスセンターの様子の確認に伺いました。

    土曜日は関東本部会と地域交流会。

    本部会では来期の計画の話の詰め。

    地域交流会には青年会の会長様、PTA会長様など多くの方にお集まりいただきました。

    企画から準備まで社員の皆さんが進めてくださいました。

    とても良い集まりになりました。

    ただ、天候は朝は暖かでしたが、午後からは気温が下がり風も出てなかなか大変でした。

    夜大阪に戻るとこちらも少し寒さを感じます。

    来週は中国に出かけるので、東京は2週間後になります。

    そのころにはすっかり春になっていると思います。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA