• 大東、四條畷、生駒の事業者さま。経営・労務管理を広く支援します。

    今日は東京、名古屋、山梨での仕事の1日でした。

    もともと名古屋、山梨の予定でしたが、午前中に東京にうががう必要ができ

    もったいない感を感じながら、朝一番で東京に入り、

    名古屋へ移動し、夕方に山梨に入りました。

    朝はいつもよりも早めに家を出て東京に向かいました。

    今回の東京行きの目的は、

    新規開業されたパートナーさまの展示会の出展視察です。

    出展のご案内を会社あてに正式にいただいておりましたので

    お祝いも兼ねて展示にうかがいました。

    業販向けの展示会ですが、商品の新鮮さや清潔感もあり手応えを感じていらっしゃいました。

    会場では思いがけず、同僚がスポーツ関連の展示をしていました。

    そちらの様子も少し覗くことができました。

    午後には名古屋に入り、こちらは定例の会議。

    2時間あまりですが、良い意味での緊張感があります。

    その後、駅まで急ぎ移動し山梨へ。

    夜、山梨での営業関連の会議を行いました。

    こちらは、細かな内容よりも日常管理についての確認をもっぱら行いました。

    うまく成果を出している人は、

    このような前提、だからこうする。

    こうしたら、こうなった、だからこうする。

    このようなセルフチェックのサイクルを身につけています。

    組織の管理活動を通して、上のようなセルフチェックのサイクルを皆が身につける。

    そんな組織を作りたいと考えています。

    明日は午前中に山梨で営業同行をし、

    午後、東京で取引先と契約関連の打ち合わせ、

    夜には大阪に帰ります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA