• 社会保険や労務管理についての専門性と英語力を生かし        中小企業診断士として生駒市や大東市の経営者の方を支援します。

    今日は香港から関西へ移動です。

    今日と明日でそれぞれ帰国なさるお客様がいらっしゃいます。

    私は東京、名古屋、大阪、それぞれの空港を利用なさるお客さまを空港にお連れし

    夕方の便で関西に戻りました。

    今朝は早くに鹿児島にお戻りになる方が出発されましたので、

    まずはそちらのお見送り。

    現地時間で5時半と随分早いシャトルバスでしたが、元気に出発なされました。

    その後は、部屋で過ごし、皆さまと一緒に空港へ。

    昨日中にシャトルの手配は済ませ起きましたが、

    指定時刻の利用者が私たちのグループだけとのことでミニバンでの移動となりました。

    朝から強い雨が降る香港でしたが、

    市内はドライバーの方も普段はこんなことはないというようなひどい渋滞

    九龍からエクスプレスにした方が良いかと伺いましたが、

    市内を抜ければ大丈夫とのことでしたので、

    そのまま移動しました。

    普通は45分くらいのところを1時間15分ほどかかり無事に到着。

    名古屋からお越しのお客さまの時刻がタイトでしたが、

    お土産をご覧いただける時間もあり、ほっとしました。

    関西行きのエアは雨のために折り返し便の到着が遅れ

    結局離陸の待機も1時間ほどあり大幅に遅れて関西に到着しました。

    明日の帰国組は今日はフリーで香港での観光を楽しんでいるはずです。

    ただ、強い雨で少し大変だろうなとは思いますが、

    安全に過ごし、明日無事に帰国したとの報告を持って研修が終了します。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA