• 大東、四條畷、生駒の中小企業経営を幅広く支援いたします。

    今日は1日愛知県内のお得意先を同行訪問させていただきました。

    今朝の愛知は強い雨でしたが、お昼前には概ね雨も上がりました。

    午前中は行政関係の施設へ伺いました。

    新年度より一部のスタッフの方の異動などあったとのことでしたが、

    そちらのキーパーソンにもご挨拶ができました。

    その後は、主要顧客を訪問。

    ただ、本年度は補装具の立ち上がりが例年よりも鈍いとのこと。

    また、健康保険での装具の支給についての見通しなどそれぞれ懸念なさっていました。

    ある組合健保さまの療養費支給申請書を拝見することができましたが、

    協会さまのものとは随分異なるものでした。

    被保険者の方が記入する別紙が随分と多く、ご負担だろうなと心苦しく感じます。

    また、個人情報保護法の改正についての懸念も伺いました。

    確かに従来対象外であった小規模事業者さまもその対象となりますので、

    協会などによるなんらかの勉強会などが必要であると思います。

    同行した同僚とは、今後、当社が製作所の経営、特に労務管理や安全などがよくなり

    そこで働く人たちが安心安全健康に仕事に専念でき、結果、経営がよくなり

    経営者も幸せになる。

    そのようなコンサル活動に取り組んでいくことを話しました。

    その通りだと思いますし、自身が資格取得に取り組んだのもそのためです。

    当社はセミナー活動を多く行なっていますが、今後、中小経営者の方や管理職の方向けの

    経営や社会保険労務にかかるセミナーを実施していければと考えています。

    午後には雨も上がりました。

    明日は大阪です。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA