• 四條畷、大東、生駒、地域企業の健康健全経営コンサルタント

    今朝はいつもどおりに4時半に目が覚めました。

    目覚ましがなるまで眠ったのは久しぶりです。

    昨日の夜はスライドを英訳していて

    少し遅くまで起きていたのでそのせいかもしれません。

    外に出ると昨夜の雨は上がっており

    少し肌寒い様に感じはしましたが、気持ちよく外を歩くことができました。

    今朝は会社に出てからは、スライド英訳の完成作業を詰めて行いました。

    お昼休みを使いましたが、概ね想定した時間に無事に終えることができました。

    その後、同じように海外メーカー向けの報告のまとめと配信。

    こちらは月内にテレビ会議の予定です。

    そちらの作業を終えて、スライドの映写チェックにホールに。

    ケーブルなども揃っていましたが、やはりがっかりで信号が認識されませんでした。

    代替の対応方法としては、データをサーバーに保存して別のPCに落としてプレゼンを行うことですが、

    サーバーは認識していも、デスクトップで作成したデータをサーバーに保存できません。

    USBも通常のものが使えませんので、にっちもさっちも行きません。

    結局グループウェアのファイルライブラリーの保管して、

    そちらを別のPCで落としてスライド説明をすることができました。

    おかげさまで15分遅れで講義をスタートすることができました。

    説明後は多くの質問をいただきましたので、興味を持っていただいたのだと思います。

    ここしばらく英語も使っていなかったので、プレゼンどうかなと思いましたが、

    それなりに話はできたように思います。

    夜にかけては海外研修の段取り。

    こちらは退社後もいくつかのやりとりが続きました。

    そんなことで一日がおおむね終了ですが、いくつか仕事が押しています。

    それでも今日の晩にはPCに必要なアクセサリー整いますので、

    今まで以上に動きながら仕事を進めることができると思います。

    ただ、印刷の設定は早めにしていただかないと随分と手間ではあります。

    こちらはどうもプリンター側の設定によるようです。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA