• 大東、四條畷、生駒の事業者さま。経営・労務管理を広く支援します。

    木を愛し、木を活かす。

    印象的な経営理念を掲げられた福岡の事業者さまです。

    木と生きる(暮らす)幸せ創造業として自社を定義づけていらっしゃいます。

    そんな魅力的な事業者さまの女性をターゲットにしてDIYネット販売への取り組み事例です。

    ぜひ、ホームページをお訪ねになることをお勧めします。

    名称 織田商事株式会社
    ホームページ等 http://www.odashoji.co.jp
    概要 木材・木製品製造業

    DIY愛好者の細かい要望を満たした加工木材を、自宅まで届けるDIYのネット販売を実施。
    従業員数20名
     特徴、強み、機会 木は人を幸せにする特質を持つという経営者の思い。
    高度な木材加工技術
    首都圏や都市部で増加する女性のDIY愛好者
    弱み、脅威
     課題(機会の活用)
    ネット販売システムの構築
    実施内容 女性スタッフが運営するDIY
    サイトの構築
    ー ターゲットの明確化
    ー 予算確保
    ー ネット販売専門家との連携
    ー 新規スタッフ雇用
    成果 女性顧客を対象にした「女の子だってしちゃお!DIY」コーナーや心を込めた梱包などのきめ細かなサービスが評判に。
    リピーターの増加
    収益性の見込み
    今後の課題誠実でスピーディーな対応で DIYパートナーとして顧客との確固たる関係を作る。

    以上は、日本商工会議所さまから発行された「小規模事業者の経営計画作成・実践事例集」

    http://www.jcci.or.jp/chusho/2015.jizokuka.jirei.pdf

    に掲載されている事例を自分なりにまとめたものです。

    申請に当たっての経営計画書の作成を応援いたします。

    関心をお持ちの事業者の方からのご相談をお待ちしております。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA