• 大東、四條畷、生駒の中小企業経営を幅広く支援いたします。

    北京出張も今日で終了です。

    今回は体調が今ひとつ万全とは言えませんでしたが、

    代理店の方にストレスの少ない準備をしていただき

    おかげさまで良い出張となりました。

    今日も午後のフライトでしたので、午前中はホテルで打ち合わせをして

    早目に空港へ移動するつもりでいました。

    ただ、先方がほんの一時間でも北京の古い街並みを見に行こうと

    景王府という清時代の旧跡に連れていってくださいました。

    一時間余りの短い時間でしたが、北京の本来の姿に触れることができました。

    こうして取引先とに関係が深まっていくのだと思います。

    今回の出張ではあまり使う必要もありませんでしたが、

    中国語が随分進歩したと褒めていただきました。

    語学も診断士も社労士も、自分の勉強は全くの独学ですので要領を掴むまでに時間が随分かかります。

    ただ、試行錯誤しながら勉強の仕方を掴んでしまえば、後は続けるだけのように思います。

    時間はかかりますが、勉強に当てる時間が限られており、かつ不規則な社会人には

    独学の継続が無理がないようにも思います。

    最近は中国語の進歩が自身感じ取れるところまで来ました

    これからも続けようと思います。

    今日の早い時間には関東の達成報告をいただきました。

    確信していましたが、達成をはるかに上回るメンバーのパフォーマンスに感嘆しました。

    自分のことはさておき、同僚や部下のことを思いやる。

    日々の改善も怠らない。そのような同僚の集まりです。

    素晴らしいことです。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA